ブログ

もうすぐ春ですね

1月最後の今日。 もう、新しい年も1か月使い切ってしまったと思うと

時間お流れの速さに驚かされます。

本日は、体を芯から温めるために、黒豆に炒った玄米、マテ茶をブレンドし

てみました。 薬草、ハーブの一つ一つの性格を知るとブレンド茶も簡単に

作れます。 是非、お試しください

 

 

冬の季節は、骨にも影響を受けやすいのですがまさに…

子どもを追いかけて、凍った階段で滑ってしまいまして。

両手があることにどれ程感謝した1か月だったか…

お皿ひとつも、しっかり握れないと洗えませんし、野菜の皮むきも出来ません。

出来ないことへのストレス、主婦のちょこちょこ、ながら掃除がどれ程家の中を

きれいに保っているのか…など色々実感しました。

季節の流れをNatural Recipes自然の処方箋では意識して暮らしたいですね

と良くお伝えしますもののこういう不便も経験しなければ分からないものです。

さて、もうすぐ立春です。

まだまだ、寒い日が続くのに暦の上では春にまた1歩近づきます。

日本には、二十四節気という農作業を主とした生活のための暦があります。

立春は、第一節気ですから年の初めという事になります。 

今年のNatural Recipes自然の処方箋のキッチンガーデンは何を作ろうかと

作付計画を練っているところです。

4月からは”一生モノの知恵講座”を毎月開催する予定です。 材料も出来れば

キッチンガーデンのものを使いたいと思います。

一覧を見る
ページの先頭へ戻る